腸活 BLOG

腸内環境を整えて 毎日快便 ブログ

毎日のように食べる納豆。たまには贅沢してもいいんじゃない?

f:id:heat_stage:20180216045611j:plain
あなたは納豆食べてますか?
私たち日本人にとって身近にある食材で栄養価も高く、健康維持・美容にも効果がある「スーパーフード」ですね。

スーパーやコンビニで安価で買うことが出来る納豆ですが、日本一高いのにメチャクチャ売れてる
『納豆専門店 二代目 福治郎』を記事にします。
good-bacteria.hatenablog.com

納豆の値段

私のよく行くスーパーには何種類もの納豆が売られています。
高い納豆で2パック 200円くらい。安い納豆で3パック 50円くらい。
毎日のように納豆を食べる私は50円〜100円 3パックの納豆を選んでしまいます。

あなたはどうですか?100円前後 3パックの納豆ではありませんか?
1パックあたり33円。

福治郎の納豆 鶴の子

f:id:heat_stage:20180216052157j:plain
500円 2パック。1パックあたり250円。
日本一高い納豆の専門店【二代目福治郎】

味の違い

私はスーパーで納豆を買う時に『この納豆でなければダメだ』と言うようなこだわりはありません。
なぜなら、味の違いがわからないからです。
大粒、小粒、ひき割りの違いは食感でわかります。私は小粒派。味の違いがわかるのはタレの味だけ。
そもそも、身近にある食材で高級なイメージもなく、たまごと混ぜてみたり、何かをちょい足しして食べる事が多く、納豆本来の味って気にした事がありません。
しかし、寿司屋にしても焼肉屋にしても高級なものは美味いと思うのは世の常。
果たして納豆もそうなのでしょうか?

福治郎 納豆の味

国産大豆100%使用。
パックや藁ではなく、経木で発酵。通気性が良く均一に納豆菌が発酵。経木が余分な水分を吸収。自然な木の香りで納豆臭を抑制。72時間低温発酵。
f:id:heat_stage:20180216051730j:plain
タレを同封せず「大豆本来の味をお楽しみ下さい」とは、味に自信ありですね。
また、「使い慣れた醤油」「だし醤油」ってのが、さすがですね。地方によって醤油の味や好みって違いますからね。「味噌」「塩」ってのは福治郎の納豆に合うんだろうなぁ。なぜなら納豆専用の味噌ダレや納豆専用の塩を別売りするくらいですからね。
オリーブオイルをかける食べ方なんかも、ワインに合うとオススメしてます。
管理人が勝手にオススメする腸活 菌活商品 - 腸活 BLOG

まとめ

食卓の贅沢品としていいですね。さすがに高くて毎日のにようには食べれませんが、たまに肉や魚を贅沢に良いものを食べるように、納豆も贅沢していいんじゃないですか?
食卓での話題にもなりますし、友人、同僚とのお酒の席でも食通ぶってみたり、話題にもできますね。
贈答用もあるようですし、贈り物としても喜ばれると思います。高級なイメージのない納豆が高級なものとして送られてくるなんて、受け取った方も意外性に驚き印象に残るのではないでしょうか。
納豆特有の臭いも少ない見たいですし、納豆嫌いな方の納豆克服の第一歩としてもいいんじゃないですか?納豆は栄養価も高く健康にも美容にも効果がある「スーパーフード」ですから、食べて損ないですからね。
納豆専門店 二代目 福治郎』の購入はコチラからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓